マックアドベンチャー

マクドナルド・マックアドベンチャー(千葉県船橋市)

マクドナルドってどうなっているの?ハンバーガー作りを体験してみよう!
マックアドベンチャー_1

普段、手軽に食べられるハンバーガーショップ、マクドナルドですが、みなさんあのハンバーガーをどうやって作るかご存知ですか?マクドナルドのクルーになって、ハンバーガー作りを体験してみませんか?というのが、マックアドベンチャーの目的です。


マクドナルド薬円台店では、“マックアドベンチャー”という体験プログラムが始まりました。参加費は無料で、実費のみを支払い参加できます。幼稚園児から小学生を対象とした企画で、子供たちの学校が休みになる、夏休みや春休みなどの、午後の空いている時間を利用してお店の中を見学し、ハンバーガーやポテト作りをさせてもらえます。マクドナルドが大好きな子供たちにとって魅惑の世界の体験です。


この「マックアドベンチャー」、残念ながら、付き添いのお母さんは一緒には体験できませんが、少し離れた場所から一生懸命になっている我が子を見守りつつ、ビデオや写真撮影に大忙しです。


まずお子さんは大きな声で、“おはようございます”と、入店のあいさつ。それから、キッチンの中を見学し、きれいに手を洗ってから、ハンバーガーやポテトなどを作ります。真剣に話を聞いている子供たち、キッチンの中にあるおもちゃを見つけて喜んでいる子供たち・・・いつもは見られないマックの中を探検出来て楽しいそう!


出来上がったハンバーガーは、店内でお母さんと一緒に食べることができ、自分で作ったハンバーガー、作り方を子供が説明してくれ会話もはずみます。もちろん、味は格別のようです。マックアドベンチャーに参加することによって、これからの食事作りのお手伝いをするきっかけになるかもしれませんね。

マックアドベンチャー_2マックアドベンチャー_9マックアドベンチャー_3マックアドベンチャー_4
マックアドベンチャー_8マックアドベンチャー_5マックアドベンチャー_6マックアドベンチャー_7

マクドナルド・マックアドベンチャー 管理人のおすすめ情報

▼薬円台店での「マックアドベンチャー」について
開催時期:夏休みと春休みに開催予定
(※その他の期間については、店内にマックアドベンチャー開催日を告知、参加者を募集とのこと。)
参加費用:参加費無料、子供たちが作ったハンバーガーやポテトなどの代金を実費で支払います。
対象者:幼稚園から小学生(兄弟や姉妹で参加なら、小さいお子さんが一緒でも体験可能)

船橋市内では今回ご紹介した、薬円台店の他に、船橋市場通り店、南船橋店、船橋ららぽーと店などでもマックアドベンチャーを開催しています。しかし、開催日や時間帯、体験プログラムに参加できる幼児の年齢など、詳細は店舗によって異なりますので、各自でご確認ください。基本的には、手の空いた時間にしておられるサービスなので、開催曜日は平日となっています。マナーを守ってご参加ください!

マックアドベンチャーって? http://www.mcdonalds.co.jp/community/mamafe/mh/mcadventure.html#


マクドナルド 薬円台店 詳細情報

施設名称マクドナルド 薬円台店
所在地千葉県船橋市薬円台5―20-11

拡大地図を表示
問い合わせ047-461-8996
公式サイトhttp://www.mcdonalds.co.jp/
アクセス新京成線 薬円台駅(最寄り駅)
営業時間7時半~22時半
定休日なし・年中無休
駐車場あり(16台・無料)