アメイジングワールド(千葉県船橋市)

おサイフにもやさしく、内容充実で大満足!アメイジングワールド

アメイジングワールド1アメイジングワールドは、2008年7月にららぽーとのお隣ビビットスクエア4階に出来た室内型会員制キッズパークです。室内型なので、暑くても寒くても、天候を気にせず、いつでも思いっきり遊べます。

施設は、0歳から12歳のお子さんを対象としており、約900坪のパーク内には、アスレチックやスライダー型の色々なふわふわがいっぱい。お子さんは身体を思いっきり使って遊べます。

アメイジングワールド2ボーネルンド社のサイバーホール(右画像)もあり、自分の身体の動きで360度回転をする大きな透明のチューブは、元気なお子さんに大人気です。

大型絵本劇場では、スタッフによるイベントも毎日行われています。スタッフは、劇団の方やイベント専門学校卒業の方が行うので、内容も豊富。毎日、違ったイベントが楽しめます。

今後はママ講師の講座やイベントも行われるので、ママの視点から見た内容となっており、楽しみにしたいところ。

アメイジングワールド30歳から3歳児専用コーナー「mam's park」(左画像)では、ボールプールや滑り台もあり、小さなお子さんも楽しめます。

そのお隣には、漫画やインターネット、マッサージも楽しめるスペースがあり、お子さんが遊んでいる間に、日頃の疲れを癒やせます。嬉しいことに平日はマッサージ機が無料!!なので、パーク内に数カ所あるマッサージ機はママやパパに人気です。

また、ガールズマニアでは、衣装を借りて記念撮影ができます。女の子はお姫様に変身!!男の子は消防士に変身も出来ます。無料の衣装もありますので、せっかくなので記念に楽しんでみては。女の子なら、どの衣装にしようか悩んでしまいそう。ママの衣装もあるので、お子さんと一緒にお姫様に変身も出来ちゃいますよ。

アメイジングワールド4特別な砂を使っている(めざせ)日本一きれいな砂場もあります。ママ達は、砂場のベンチでお子さんの様子を見学。砂場で遊んだ後は、砂場の隣にシャワー付きの足洗い場があるので、汚れが落とせて安心です。

男の子に人気なのが、電動カーレース場。子供が運転できる大型電動カーです。開催時には行列ができますので、みんな仲良く順番を守ってね。

アメイジングワールド 管理人から

これだけ充実している施設ですので、入場料金も高いのかと思っていましたが、ランチと入場料が一緒になった平日限定の月限定メニュー980円のランチパック(お子さんはフリーパス1200円+ランチ代650円が、ななんと980円になります。)や、4時からお子さんの入場料が500円になるトワイライトパック等のお得なプランも出ています。

アメイジングワールド5アメイジングワールド6アメイジングワールド7
当日のイベントも確認できますガールズマニアは女の子に人気!ゆっくりとランチも出来ます。

さらにインターネットサイトのNPO法人“WITHママ”会員、期間限定プランもあります。WITHママ会員さんは、ご自分のマイページをプリントアウトして、受付に提示いただけば大人入場料500円が一人無料になります。様々な割引がありますので、是非この機会にアメイジングワールドを覗いてみてはいかが? (但し、割引パックは、他の割引券、サービス券との併用は出来ません。)

アメイジングワールドでは、ご入場の際に会員登録(一家族315円)が必要となります。WEB会員登録をご自宅で済ませて仮登録用紙をお持ちください。

アメイジングワールド 詳細情報

施設名称 アメイジングワールド
所在地 千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビットスクエア4階

大きな地図で見る
問い合わせ 047-495-0078
URL http://www.amazingworld.jp/content/funatop.html
アクセス JR京葉線(南船橋駅)より徒歩約10分
京成本線(船橋競馬場駅)より徒歩約5分
開園時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
駐車場 1540台:ビビットスクエア内に有
駐車料金3時間無料