千葉県立船橋県民の森(ちばけんりつふなばしけんみんのもり・千葉県船橋市)

大人も子供も探検家気分に! 千葉県立船橋県民の森

千葉県立船橋県民の森1千葉県内6ヶ所にある”県民の森”の一つです。
約15万㎡の森の内には、イヌシデの林や木の実の森、野鳥の森、などを巡る自然観察路の遊歩道があり、大人も子供も探検家になった気分を味わえます。

船橋の名所を表したフィールドアスレチックは、小さなお子さんもチャレンジしたくなるようで、パパと一緒に楽しんでいるお子さんの姿も。

そのそばには、野外炉が整った集いの広場があり、バーベキューや薫製作り体験、園内で茶摘みをしたお茶の葉を手もみ体験できるお茶作り教室なども行われています。

千葉県立船橋県民の森2パパは、お子さんとアスレチックを楽しんで、その間にママはイベントに参加するのも楽しいかもしれませんね。

ボランティアの方による、自然観察や野鳥観察も定期的に行われており、自然を身近に感じられます。 普段、街で暮らしていると忘れてしまっている冒険心を思い出させてくれます。

パパも自然の中で思いっきり走ったり、子供と一緒にアスレチックをしたり、運動不足解消にもいいです。入園料、駐車料金もかかりませんので、気軽に入園できますよ。

森の中で、癒されませんか?

千葉県立船橋県民の森10千葉県立船橋県民の森11千葉県立船橋県民の森12
お茶作り教室野外炉は300円タイヤがお気に入り♪


千葉県立船橋県民の森 管理人から

千葉県立船橋県民の森3
アスレチックのそばには、野外炉が整った集いの広場があり、バーベキューや薫製作り体験、園内で茶摘みをしたお茶の葉を手もみ体験できるお茶作り教室なども行われています。ホームページ等でご確認のうえ、おでかけください。


千葉県立船橋県民の森 詳細情報

施設名称 千葉県立船橋県民の森
所在地 千葉県船橋市大神保町586-2

大きな地図で見る
問い合わせ 船橋県民の森管理事務所
電話 : 047-457-4094(9時~16時30分)
URL http://www.funabashi-mori.jp/index.html
アクセス 最寄り駅・・・・・新京成線三咲駅
入園料 無料
駐車場 無料
第一駐車場(平日)
第二林間駐車場と第三林間駐車場(土日祭日のみご利用できます)