御滝公園(おたきこうえん・千葉県船橋市)

田園風景、サクラが楽しめ 滝不動尊のとなり 御滝公園
御滝公園_1

御滝公園は、春になると園内をぐるっと一周するように桜が咲き、お花見スポットして賑わいます。桜の木や藤だな、花壇もあり、四季毎にさまざまな植物が楽しめます。週末になると、お弁当を持った近所の家族連れが、たくさん遊びにきます。



御滝公園_2

園内は、ロープーウェイ、アスレチック、ブランコ、滑り台、ジャングルジム等があり、お子さんも楽しめます。木が生い茂っているので日陰も多く、夏場でも遊具等で十分遊べ、猫が多く、動物好きなお子さんは喜びます。公園に隣接する滝不動尊に寄ると、運が良ければ鹿も見ることができます。




御滝公園_3御滝公園_4御滝公園_5

御滝公園 管理人のおすすめ情報・注意点

アスレチックのような遊具があり、特に男の子には大人気です。公園と不動尊の間は、市道が通っているため、手押し信号の横断歩道があります。車の往来がありますので、横断には気をつけてください。
御滝公園には、駐車場はありません。また、公園の脇(ロープーウェイ側)が空き地となっていますが、路線バスが旋回するためのものですので、駐車できません。隣接する滝不動尊を左手にして、20メートル先右側に滝不動尊の駐車場がありますが、電車やバスを利用してお出かけになることをオススメします。


御滝公園 詳細情報

施設名称御滝公園(おたきこうえん)
所在地千葉県船橋市金杉6-26

拡大地図を表示
問い合わせ047-436-2473 船橋市みどり管理課
アクセス新京成線滝不動駅より徒歩10分
休園日なし
駐車場なし
季節イベント夏には、市民祭りの会場になります。