稲毛海浜公園・稲毛記念館

稲毛海浜公園・稲毛記念館

稲毛海浜公園・稲毛記念館をご紹介します。

稲毛海浜公園内にある稲毛記念館では、稲毛の歴史、文化を展示しています。2階映写室では、お子さん向けのアニメを無料で日曜日と祭日等に上映しています。他に開催されるイベント(不定期)は、ロビーコンサートでは生の演奏を小さなお子さんと一緒に楽しめます。また、庭園にある海星庵では、無料で御抹茶を楽しめます。(不定期)


記念館と言うと、お子さんが一緒だと騒がしくしたら困りそう・・・と先入観でなかなか入園しずらいように思いますが、こちらでは小さなお子さんが喜びそうなコーナーがいっぱいあります。1階の資料展示室には、稲毛のくらしの移り変わりが展示されており、船もあり、東京湾のさかなたちが水槽で泳いでいるスペースもあります。また、船の操舵スタンドも展示されており、大型の木製の舵輪を動かせ、乗り物好きな子供さんは大喜び間違いなしです。3階は展望室になっており、視界300度のガラス張りで、木更津港の海ほたる、天気が良ければ、富士山なども見渡せます。稲毛海浜公園での外遊びに疲れたら、稲毛記念館で休憩されるのがオススメです。


稲毛海浜公園・稲毛記念館 詳細情報

施設名称稲毛海浜公園・稲毛記念館(いなげかいひんこうえん・いなげきねんかん)
所在地千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2番3号

拡大地図を表示
問い合わせ043(277)4534
公式サイトhttp://www.cga.or.jp/
開館時間9:00~17:15(7、8月は9:00~18:00まで)
休館日毎週月曜日
※ただし月曜日が祝日は営業
※年末年始(12月29日~1月3日)
入館料無料