稲毛海浜公園・自然園地施設

稲毛海浜公園・自然園地施設
稲毛海浜公園自然園地施設

稲毛海浜公園・自然園地施設をご紹介します。

公園内はおおまかに、運動施設、遊泳施設(プール)、花の美術館、バーベキュー施設、自然園地施設、記念館などの教養施設、ヨットハーバー、サイクリング施設に分かれています。その中でも、園内中央部に面する、「芝生広場」、「ピクニック広場」、「パルコース」、「浜の池」がある自然園地施設が、四季を問わず、家族連れに人気となっています。


▼「芝生広場」
芝生広場は、その名の通り一面に芝生が広がっていて、親子で、ボール蹴りや、キャッチボール、ワンちゃんとフリスビーを楽しむご家族が多いエリアです。

稲毛海浜公園自然園地施設6▼「ピクニック広場」
ピクニック広場には、野外テーブルやベンチがあり、休憩やお弁当タイムがとれます。

▼「パルコース」
パルコースには、お子さんが楽しめる遊具があり、家族連れで賑わっています。ロープで出来たジャングルジムのような遊具は、大人が乗ってもビクともせず、丈夫です。お子さんと一緒に、一段一段上っているお父さんの姿も見かけます。その他、ロープに大きなボールがついた乗り物や滑り台、犬の乗り物等があり、小さなお子さんでも楽しめます。また、遊歩道の付近には、ジョギング等をするウォーミングアップのために健康運動器具もあり、アスレチック代わりに遊んでいる子供さんもいます。

稲毛海浜公園自然園地施設7▼「浜の池」
花の美術館の裏にある人工の池「浜の池」では、水鳥や野鳥がたわむれる池には鯉も泳ぎ、池の周囲を散策したり、いたるところにベンチが設置されているので、池を眺めゆったりとした時間を過ごせます。

▼「バーベキュー施設」
いなげの浜のそばにある、ビーチセンター隣のバーベキュー施設では、バーベキューが出来ます。希望日1ヶ月前から千葉市みどりの協会で受付をしていますので、ご家族やお友達を誘って楽しんではいかがでしょうか。

稲毛海浜公園・自然園地施設 管理人のおすすめ

お弁当を持って、もしくはバーベキューをして、一日ゆっくりと遊べます。家族で思いっきり遊ぶために、敷物や外で遊ぶ遊具(ボール等)を持参することをお忘れなく!


稲毛海浜公園・自然園地施設 詳細情報

※稲毛海浜公園・自然園地施設の詳細情報は稲毛海浜公園をご覧ください。